【芸術】LOVE展に行ってきました♥-2013年日本の夏、草間彌生の夏-






突然ですが、、、、





六本木アートって切っても
切り離せない関係のように思います





そんな六本木で大好きな草間先生の
ポスターを発見!!!!!





今年の夏は、草間先生の作品に
出会う機会が増えて嬉しいです!!!






ということで、六本木は森美術館で
9/1まで開催されているLOVE展
草間彌生作品があるということで
いってきました!!!!!






LOVE展とは・・・・・!!
こちらをご覧くださいw





時に直球で、時に隠喩的に
世界各国様々なアーティストが
LOVEについて表現していて
言葉にすると難しいけれど、
どんな形であれ愛って身近な存在で
一番大切なものだなあと感じました。




ああいい恋したいなあ
となにより強く思いましたwww





当たり前ですが、日本の美術館では
撮影NGなのですが、草間先生の作品など
3作品は撮影OKだったので収めてきました




草間彌生
《愛が呼んでいる》
2013年
ミクストメディアインスタレーション







この作品は、このLOVE展に
合わせて作られたそうです。



にょきにょきと伸びた突起物が
時折色を変化させていて
気持ち悪いような愛らしいような
独特の雰囲気を醸し出していました



鏡に囲まれていたのでより一層
異空間に迷い込んだイメージ!!



「落涙の居城に住みて」(2010)の詩を
草間先生自身が読みあげているBGMが
流れていて、より一層独特な雰囲気が流れていました





お土産に、草間先生の絵が
描かれたチョコレート缶のを買いましたw




懐かしの金貨チョコ




ご本人がモチーフになっているのと
かぼちゃが描かれておりますよ





帰りに展望台も寄れたので、見て帰りました!
東京の街並み好き!!!!






*おまけ*



24時間テレビでお馴染みチャリTシャツも
今年は草間先生仕様との事で買いましたw






ええ、ファンですよ、ただのw






嵐の大野君とのコラボなんですよねー





ここにもLOVE




今年は、これを着て24時間見る?w





六本木ヒルズ・森美術館10周年記念展
LOVE展:アートにみる愛のかたち
―シャガールから草間彌生、初音ミクまで















+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント