【芸術】金沢21世紀美術館に行ってきました~★







春旅記もついに終了です~w




最後に訪れたのは、ここ
金沢21世紀美術館です!!!





media露出もかなりあるので
知っている方も多いのでは???




2004年に開館したこちらは
比較的新しい時代の作品を
収蔵しているというのは
美術館の名前からもおわかりかと思いますw







ちなみにこちらの美術館を建築した
のが、SANAAという建築ユニットと言う事で・・・・




わたくし大変親近感を持ってます!
(SANAEですからねーw)



そんな美術館を見学していきます




まずは、屋外展示



ドロップチェア


き◎りんに見えるよね、という
テレビっ子を発揮してしまいました・・・w




ラッピング



宇宙船みたいですよねー
本当にくるまれている感覚でした







えーっと・・・






きっと声聞こえるやつだよ!と
憶測でやって見た結果…







二日酔いの人www





ブループラネットスカイ


ぐるぐる回ってみると不思議な世界






ようやく中へ!!!!






わくわくしながら受付に行くと・・・・・





今は入れ替え中です





えーTT



でもプールは・・・・・



見れません






なんという!!!!!!!!!!





プールの展示みたかったーTT




これを楽しみにきたのに・・・・
ていうか調べろよっていうwwww






仕方がないので他にも見れるものを
全部見てやるぞ!!!という気分で続きます




FINAL HOME



以下FINAL HOMEのHPより引用
(詳しくはこちら⇒<>)




「もし、災害や戦争、失業などで家をなくしてしまったとき、
ファッションデザイナーである私は、どんな服を提案できるか、
またその服は平和なときにはどんな姿をしているのか」




そんな事言われると急に怖くなったりして
この部屋の雰囲気自体が無機質すぎて
ちょっと怖くて考えてしまいました・・・・・





エレベーターまでおしゃれ



乗った気分で






クッション可愛い



まるいフォルムから丸びぃという
愛称がついているそうですよ、この美術館




たしかにまるびい




うさぎの椅子が可愛すぎる!!!!




1つぐらい・・・・(駄目です)





21世紀美術館に来て
買わないわけにもいかないので
特に名産品でもないですが
草間彌生さんのストラップを買いましたw




大好きなんです、この水玉が!!




彌生さんのイラストも入ってて
お気に入りです、大好きです





お昼ごはんは、近江町市場)
に再び戻って海鮮どーん!!








最後に駅で俵屋のじろあめを買いました




これ知っていますかね?





といってもわたしも頼まれた時に
初めて知ったのですが





創業は天保元年!!
180年の歴史を誇る、
金沢で一番古い飴屋さんなんですって





そのまま食べてもよし、料理に混ぜてもよし
そんな水あめになっております★★




みなさまも金沢に行った際には
買ってみてくださいねーーー!!



飴俵屋<>







以上で、金沢旅行記は終了です~!




******************


+ 旅の情報はここから! +
スーパースターのPSYさんが
モデルの今回のイベント!! 



みなさんが持っている韓国情報を
シェアして、選ばれると!なんと!


あの芸能人と旅するツアー
行けるんですってー!




応募期間は6/3〜7/12
当選者は7/22に発表されるそう!
詳しくは、BUZZKOREA()にて



わたしもAOAprogramに
参加して、とてもよい経験を
させて頂いたので、絶対
応募する価値ありまくりです!!











+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 




コメント