【観光】大泉洋が思わず歌うのも納得!?世界遺産那智大滝!




GWいかがお過ごしでしょうか



いよいよ最終日ですね
満喫していますか?


わたしはというと
国内旅行をしました!!


これは、いつになるかわかりませんが
終わり次第書きますね!wwwwwww




さて三重和歌山編、続きます


2013/03/07-09



那智大社を下山(w)した後に
向かったのは、すぐそばに位置する
同じく世界遺産のこちら


\ 那智の滝です!! /



こちらは、日本三名瀑にも
選ばれているそうです




(日本三名瀑とは華厳の滝、袋田の滝、那智の滝)



総合的な落差としては、日本で12位だそうですが
一段の滝としては落差日本1位
を誇っているそうです!!!!!



ちなみに那智の滝とは,那智山に
四十八ある滝の総称だというのはご存知でしょうか?


この滝の正式名称は那智大滝だそうです




説明は、この辺りにして
写真で紹介していこうと思います




滝に向かう道は、さきほどとは
打って変わり階段を下りて向かいます




そしてこの見渡す限りの原生林





気をつけながらおりていくと
川のようなものが見えてきました



もうすぐ辿り着きそうですね^^




そしていよいよ!!!!


滝のもとへ!!!!!


つきました!!!!!





残念すぎるwwwww





というのも理由がありまして
前回の日記でも書いた通り
2011年に起こった台風の爪痕が
未だ残っていて、復旧作業が
この辺りでも行われているからなのです



この様子を見た限りでも
被害の酷さが伝わってきます



改めて自然の脅威を感じずには
いられないと感じた光景でした






しかし!!!!
近くでも見れるという事が分かり
近づいてみる事にしました!!




通り道には、延命長寿の水が!
竜の口から出ていると、とても
ご利益がありそうな気がします



ちなみに初穂料は100円なので
勝手に飲まないようにw



登るったらないです、この土地は




そしていよいよ・・・・・・・・!!




飛瀧神社(ひろうじんじゃ)とは

熊野那智大社の別宮です

那智の滝を御神体とし
本殿などは存在せずにそのまま
滝を拝む形式になります





この壮健な姿!言葉はいらないですね




動画でも




大きい!という言葉につきますね
本当に自然を見て、こんなにも感動した
事はなかったのですが、この力強く
流れ出る姿に、心から思わず拝んでしまうような
気持ちになってしまいました




ちーなーみーに!!


知る人ぞ知る"おにぎりあたためますか"
の歌のコーナーの初回は、この滝の
前でも撮影が行われたんですよ!


その時大泉洋さんが歌ったのは
I love youからはじめよう、という
安全地帯の曲でしたw







さて・・・・・・行きはよいよい
帰りは怖いを体現するかのように
帰りは、頑張って登って帰りますw





世界遺産満喫旅・・・・まだまだ続きます











+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 




コメント