【観光】春の金沢周遊旅~プロローグ編




今更かよネタは続きますw
2013/03/26-27




春休み最後の週に
石川県金沢に行ってきました!!



深夜バスに揺られる事8時間強
ほとんど寝ないでいたので
意識がもうろうとしながら、駅を
徘徊してゆっくりしていましたww




まず金沢駅について目に飛び込んで
きたのが、こちら!鼓門
(この写真は夕方ぐらいに撮った写真なのですがw)




金沢駅にぎわい.com()によると
金沢の伝統芸能である加賀宝生の鼓を
イメージした2脚の柱に、緩やかな曲面を
描く屋根をかけたもの だそうです!!



宇宙船みたいで凄く近未来的な
駅だなあと思いました(・・)!





いよいよバスに乗って観光に出発―!!!




城下まち 金沢周遊バス
乗って、金沢の有名な観光名称を
巡りにめぐりました!!!!




外もそうですが、中もこのレトロ感!
かわいいですよねーー^^



だいたい込み合っているのですが
観光地を過ぎると、ちょっと貸し切り状態w




別のバスもワゴンバスみたいで
タイムスリップした気分でした♪



どこで降りても200円(子供は100円)
なのですが・・・・・





わたしたちは、500円で1日乗り放題の
1日フリー乗車券を買いました!!!





スクラッチでどの日にちに使ったか
分かる仕組みなのですが、いつでも使えて
エコですね!!!!!




無事に目的の駅に到着!!




目の前には金沢城が広がっていました!!



大河ドラマ"利家とまつ"でもお馴染み
前田利家公のりりしい銅像です





金沢と言えば加賀百万石!
前田家の城下町ですもんね!





せっかくなので一緒に撮りました
利家公宣伝ありがとうございますwww





金沢城も見たかったのですが
別の場所へ向かうべく足を進めます・・




この頃東京では、桜が散り始めだったのですが
こちらでは、まだ2分咲きでした
(北海道にいたっては今咲いてるんですもんね!
日本は本当に不思議な国だなあと
日本人が申しておりますwww)





さて、わたしたちが向かった場所とは??





次回こうご期待!







*************************


+ 旅の情報はここから! +
BUZZKOREAさま()


+ ランキング参加中 +
更新のはげみになります!! 

にほんブログ村 韓国旅行()

にほんブログ村 K-POP()

人気ブログランキング()

コメント