【観光】絶景すぎて、恐怖!自然の力を感じずにはいられない、三段壁!





2013/03/07-09



山を越え、海を越え・・・
気付いたら車酔いをし、すっかり
和歌山の自然の洗礼を100%受けました



そういえば、小学生の時に
日本の2/3は森林だって
習ったような気がします




身をもって体感wwwwwww





弱りながらも無事に目的に到着




アロエでしょうか
天気も良くて、南国感が半端なかったです




そんな畑を越えるといよいよ
海が見えてきました・・・・!






看板ばっか見せて、もったいぶんな!
早く見せやがれ!!!と
思われる方も多いでしょうね



では、いよいよ三段壁です!!




これが、三段壁(さんだんべき)です!





海が綺麗な事もさることながら
これが自然が作り出したものだというのが
とても素晴らしい芸術ですよね!!!





前回も書いたと思うのですが
この形になるために出来たのではなく
偶然時間をかけてこうなった訳で



きっとこれから何十年先、何百年後には
今の形じゃなくなっているかもしれません



しかし今の姿にもきっと意味があって
しかし、こうなる事が必然のように
偶然出来た事がミラクルで
素晴らしいですよ、本当に!!!
(未だおさまらない興奮)



結構ここは楽しみにしていたスポットでした




こんな風な様子だというのは
動画で見て頂けるとわかるかと思います





結構波の勢いも強いんですよねー



そんな思いもこめて1枚




絶景なんですけどね
絶景すぎて、自殺の名所なんて
不名誉な称号もあるそうです



供養碑なんてのもありましたが
悲しいですね





気を取り直して、先程見た
三段壁の内部が見れるという事で
時間もなかったのですが
ダッシュで入る事に!!!!




折角なら全部見てやりたい!!!!!!





内部は結構広そうです


洞窟内はジメジメと湿っていて
地面は滑りやすかったので
サンダルはとても滑りやすかった
ので、お気をつけください!



中に入ると、いきなりこんな風に
波の様子を近くで見ることができます




昔使われていた道具?





婁大辯財天



地底空間といえばいいのでしょうか
こんな場所でお参りなんてした事
はなかったので、新鮮でした



婁大辯財天ですが
水の神様であり
神社仏閣の守護神だそうです





ジメジメとした岩場を
進んで行きます、、、
ちょっと怖かったです(・_・;




ディズニーシーの
センターオブジアースを
彷彿させると思ったのは
わたしだけでしょうかw




途中明るい場所にたどり着くと
少しホッとした気持ちになります




水軍小屋を再現した部分が
あったのではいってみました



このような武器を使っていたのだ
なというのがおわかりでしょうか




海の勢いがすごくて、満潮時だと
行けない場所もあるようです




この時はまだ満潮では
なかったので行きました!






しかし、やはり偉大なる海
押し寄せては引く、波の力
怖かったです。。。。。。。


岩場から見える光が
幻想的な雰囲気でした




今現在はこんな構成をして
いるようです。




潮吹き岩



漣痕(れんこん)



いよいよ出口




見応え満載な三段壁でした




JAでだしてるうめぼし昆布が
美味しそうだったので記念に
買って帰りましたww






自然の凄さを改めて感じた
貴重な体験でした!!!!











+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 




コメント