【観光】初夏の鎌倉*江ノ島散歩



春休みもながーく過ごしたわたしが
いつも通り夏休み過ごしてもいいのか
という疑問も持ちつつ、夏休みを毎日
楽しく過ごしております、はい



先日大学の友達と鎌倉*江ノ島
日帰り旅してきたので紹介します★





天気よすぎてー!まさに絶好の鎌倉日和と
言ってもいいのではないでしょうか!



まずは鎌倉から。
鶴岡八幡宮に向かいます


蓮の池がありました^^
こういう大きい葉っぱを見るとトトロを
思い出すのはあたしだけ・・?


本殿に向かいます
なんか準備してる?
ぎんなんの木


以前の姿


台風で倒れてしまったんですよねTT
小さい芽が出てるということなのでまた大きく
成長してほしいですね^^


本殿に向かいます!


しっかり健康と世界平和を祈ってきました!


おみくじ!小吉でしたw



お昼御飯は茶そばー★


そしてすぐデザートw
べつばらー❤w
あじさいソフト(紫イモ×抹茶)にしました^^



歩きながら食べました^^
そしたらかの有名なお店を見つけました^^



お土産はここで買いました!
いつも来ると買ってます^^





いよいよ江ノ電に乗って江の島に向かいます!







ホームに来たのは見慣れない江ノ電!ww
今こういうのもあるんですね~



江ノ島ー!



お土産物さんであんまり関係ない
ものを買いましたwでも可愛いー❤


江ノ島gogogo~


 橋を越えていきます~


江の島の街の風景


島の頂上に向かいます!
途中にあった神社!




絶景★





洞窟のようなお参りする場所


マンホールがきれいだったので★

看板


歩いて行くとこんな場所もありました


ふざけるわたしw


かにさん



江の島にいる野良猫!
みんなかわいい~❤




歩き疲れたので夕飯も
食べて帰りました!
生シラス丼~!
新鮮でおいしかったです^^


江ノ島ビールとともにw

両方とも美味しかったです^^




この夏お近くの方はぜひ
江ノ島鎌倉に行ってはいかがでしょうか?^^







+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 




コメント