【芸能】韓国の有名芸能事務所を横断セヨ!~ソウル弾丸横断~



韓国の芸能事務所ってどこにあるの!?


10/12/29~31の韓国旅行記です^^


12/30の日、朝起きて「は!!」と思いだす。


JYJ出る日じゃーーーん!?


色々あって大型事務所を退所して、当たり前ですが
メディアに出ることにも制限があった3人ですが
なぜかこの日3人で朝のKBSニュースに出るというキセキ。

いそいでKBSをまわすと本当に出てました<> <>
めっちゃ真面目そうな番組だ・・・



まさか韓国に来て見れるなんて思わなかったし、
笑顔だったのがちょっと安心。(朝のまじめな情報番組だけど)
歌手だから音楽の舞台で見たいけど、難しいよなあ・・・


しかしなんか嬉しい。記念にテレビ撮りまくった。
そうです、思いっきりミーハーですw



そんなこんなで若干寝坊してしまったので
急いで着替えて出発しました。


この日は夕方にはKBSに向かう準備を
しなくてはいけなかったので時間がありません!!


この日の目標は、芸能事務所めぐりです!!



ということでまず向かった先はJYP



清潭(チョンダム)駅9番出口で降ります♪




ここを降りて大通りまで行き、信号をわたり
右折してずーーーーと行って31があるところを左折すると
かの有名な看板が見えてきます!!




おおおおおおおおおおお!
でっかいJYPこんにちは。
Wonder Girls,2PM,2AM,SAN E,miss Aなど
CDジャケットがお出迎え。



本物です、ここの事務所見たことあります。


興奮もさめやらぬまま
てゆか朝ごはんを食べないまま出てきたので
そのまま前にあるダンキンドーナッツで朝ごはん~
通称でまちスポット(笑)




サインもいっぱいありますね~



この日は日本人しかいませんでしたwww
(現地の子が多いと事務所に来てるとかなんとかw)



それよりも日本にはダンキンが沖縄
ぐらいしかないので出来てほしいなーと思いましたw



JYPの前のGS25というコンビニで買い物
店内にはポスターが貼ってあります




2PM




2AM




時間もないのでがんがん行きました!
次の目的地はCNBLUEとFTIslandが所属している
FNC MUSICの事務所~!!




帰りに清潭駅でこんなの見つけました
BIGBANGのケータイのポスタ~






清潭駅から目的地の駅には
最低2回の乗り換えが必要です




最初の乗り換えの駅高速バスターミナル駅





途中の駅でチョンジョンミョンさん!






9号線は新しく出来たばかりでこれから
距離も伸びてくそうで新しかったです!!
更にタンサン駅というところで乗り換えをして
永登浦区庁という駅で降ります!!!





ここはウギョルでヨンファとソヒョンのヨンソ夫婦が
サツマイモ畑に行くときに待ち合わせしてましたねー!
やっぱり事務所の近くで待ち合わせてたのかw






こちらとは逆側の道の公園の横を通り過ぎていくと
FNCはすぐそこにあります





かなり見落としがちです
(JYPのあのずどーーーんとした看板を先に見ると
どこの事務所も若干感動が薄れますwww)



ふぐ屋が目印です
ここは静かーーーでした。
(2013.2 現在チョンダムに移転しています。)



ここでもうすでにお昼を回っていたので
近くにあったトッポッキ屋さんに行きました


おでんいりのうどん




クリームトッポッキ(カラフルなトック)



目的も無事達成し、明洞に帰ります!




駅で発見したソンジュンギ<> <>
どんどんかっこよくなってますね!!





ハンガンを越えていきます!
凍ってる~!!!





遠くに国会議事堂が見えました!




途中弘大(ホンデ)入口で降りてみました





お昼だからかあまり人がいませんでしたTT





2PM~




さあ、本格的に時間がなくなってきました
明洞で買い物をしたいのです!!



ロッテワールドのポスター!行きたい!!


その後2か月後、ロッテワールドに行きましたw

▼ 過去レポート ▼
ロッテワールドに遊びに行きました!



\ Let's go 明洞!! /
SP THANX 2AMのみなさんw



こんなものをGETしました!地下鉄の路線図♥
なんと2AMがモデルなんですね~笑顔が最高に素敵です^^






明洞到着~!!
まず向かったのは前の日に行けなかったSPRIS!





モデル変わっちゃうみたいですね
PMとコラボのは50%OFFでした!笑



色で決めました





グッズ色々くれましたw
カタログも惜しげもなくくれましたw





その次はSPAO~!!








ぎゃーーーーーわたしのユリちゃんに
そんみん何してるのーーーーーTTTTTT





本当はこの柄のバッグが欲しかったのですが
お兄さんに다 없어!と言われたので





SMTOWN仕様のもらいましたw
(でもこれひにむいないんだよねーTT)



イスンギモデルのお店^^






明洞からソウルタワー見えるんですね





ここで夕方に近付いていたので
ロッテ百貨店の地下街に行きました
そうです、夕飯です





一旦ホテルに戻りました


そしていよいよここからKBS歌謡大祭典に繋がります

▼ 過去レポート ▼
大感動!KBS歌謡大祭典2010に参加!



ホテルに戻ってきてもうAM1時
とりあえずホテル周辺をうろうろしてみました



ツリーがいまだにありました





文化的な門


この日はお風呂に入ってすぐ寝ましたTT




+  韓国旅行の素敵な情報はここから! +
BUZZKOREAさま()




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント